FC2ブログ

UCIプロツアーステージレース総合優勝!

Circuit de Lorraine 2010
シルキュイ・ド・ロレーヌ・プロフェッシオネル2010(UCI2.1)

今年50回目を迎えたシルキュイ・ド・ロレーヌ・プロフェッシオネル ロードレース。
フランス北東部を通るロレーヌ地方で開かれ、5月19日から23日の間全5ステージレースの白熱した戦いが繰り広げられました。
出場チームは18チーム、125人が出走。
今回第2ステージのスプリントで、プロ初優勝を勝ち取ったファビオ・フェッリーネ(フットオン・セルヴェット)が、最終ステージまで総合首位を保ち、弱冠二十歳でプロ1年目にしてステージレースの総合優勝を飾る快挙を成し遂げました。
そしてフットオン・セルヴェットチームにも、嬉しいUCIプロツアーレース初の総合優勝をもたらしたのです。
このレースに使用していたのが、FUJI SST1.0。レースに勝つために作られたバイクが、またそのポテンシャルを見事に立証してくれました。
この勢いで、ツール・ド・フランスでもその存在感をアピールしてほしいです。
ブログをご覧の皆様、若き新星ファビオの応援宜しくお願いします!

ファビオのゴールスプリントの雄姿をご覧下さい!


黄色いジャージがゴールを切り裂く瞬間は必見!

UCIプロツアーで初の総合優勝を果たしたフットオン・セルヴェットの
弱冠二十歳 「ファビオ・フェッリーネ」
resource_convert_20100525221936.jpg

営業YAMA

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード